カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Lc.ツリーリンク

リンク

RSS

プロフィール

多治見桔煌会

Author:多治見桔煌会
東濃を中心に第一線で活躍中の若手のビジネスマンや経営者が集まる会です。
内容は月に1度度の勉強会や清掃活動などなど。
みなさんも会を通して、一生を共に歩める仲間を創ったり、心やスキルを磨いてみませんか?

ブログ内検索

カウンター

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


第19回桔煌会 アンケート

大変遅れてしまいましたが第19回の桔煌会のアンケートをアップさせていただきます。

1・テーマ 良い8名
  講師 良い8名
講師へ一言
・仏教の考え方は本当に広めるべきだと思いました。
・大変楽しく聞かせていただきました。
・同級生の死に対する考え力が変えれるきっかけになりました。
・ビジネスのみならず、人生に対する大切なお話、縁を頂いたと思います。感謝いたします。
・貴重なお話をありがとうございました。・・・2名
・とても勉強になりました。これからの人生に生かします。
・大変、心の勉強になりました。また、講話お願いします。


2・
講演を聞いて良かった点は何ですか?
・自分の実生活での体験と照らし合わせて、全ての事に意味があると思えた。現状を嘆くのでは
 なく、反省し精進していきたい。
・良い種まきをしていかないといけないなと思いました。上手くいかない時や苦しい時、どこかで
 自分がしてきた事の結果で、直接関わって来てない事でも結果として起こってくるのだと、納得が
 いきプラス思考でいけそうです。
・死生感、生命保険を取り扱う上で、もっと真剣に考えなければならないと思いました。
・六度万行を聞けたこと。
・今日の気付きを自分の心で受けて、日々精進して行きたいと感じました。
・種をまくという事が大事だとわかった。
・良い種をまく事が大切だと思える事が出来て良かったです。
・「因果の道理」を原点にして全てがつながって行くと言う点に凄く共感しました。


勉強会全体の時間について
開始時間   ちょうどいい6名
       とても早い 2名
所要時間   短い    2名
       ちょうどいい4名
       とても長い 2名


雰囲気、全体のご意見、ご要望、感想などご記入ください。
・みなさん意気込みがあって、私も素直にのめり込めました。またの参加したいです。
・初めて参加しましたが、とても勉強になりました。普段生活の中では接してこなかった内容
 だったので大変新鮮でした。固くない感じの雰囲気で集中出来ました。
・また参加させて頂きます。ありがとうございました。
・次回を楽しみにしております。
・いつも多彩なテーマで勉強になります。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

<< 日本一熱い交流会 | ホーム | 第1回 【日本一熱い交流会開催】 >>


コメント

ありがとうございます

桔煌会の皆さん先日はお世話になり、ありがとうございました。
アンケート結果読ませていただき、改めて皆さんの理解の深さに驚きました。同じ話を聞いてもあのように理解できる人は少ないと思います。
自分自身に振り返って、身が引き締まる思いです。
またお会い出来るとうれしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


