カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Lc.ツリーリンク

リンク

RSS

プロフィール

多治見桔煌会

Author:多治見桔煌会
東濃を中心に第一線で活躍中の若手のビジネスマンや経営者が集まる会です。
内容は月に1度度の勉強会や清掃活動などなど。
みなさんも会を通して、一生を共に歩める仲間を創ったり、心やスキルを磨いてみませんか?

ブログ内検索

カウンター

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


第18回桔煌会アンケート結果

大変遅れてしまいましたが第18回の桔煌会のアンケートをアップさせていただきます。

1.勉強会のテーマ、講師について

テーマ:  良い 7名、  やや良い 1名
司会者:  良い 4名、  普通   3名、  やや悪い  1名
テーマに対して一言:
・自分と参加者の過去、現在、未来が改めて振り返られたと思います。
・今の自分を見つめ直せて非常にありがたかった。
・始まるまでは、あまり面白そうなでないテーマだと思ったが、このテーマは深いと思った。
・とても良い再確認ができた事、他の人の事が聞けたこと。
・勉強になりました。
・転職して9ヵ月、今の自分を見つめ直せてとても良かった。


2.今回のテーマで良かった点は何ですか?
・それぞれの方がそれぞれの立場で真剣に生きていると感じられました。自分の価値感と参加者の
 価値感を共有出来た事は最大の学習になっています。
・目標を持つ事を共感されて、更にやる気が湧いてきました。
・多くの人の人生の一部と、その間の思いを聞くことが出来、共感・気づき、勉強になった。
 目標の大切さを再確認した。
・自分の事について考える事が出来て良かったです。普段あまり考えない5年前や現在、3年後が
 考えられてビジョンが立てられるのは良かったです。
・自分に対して、再確認が出来た点、他人に対してその人の熱い想いが開けた点、一人10分で
 回した点が良かった。
・人とのつながり。出会いなどが聞くことができて良かったです。
・原点回帰がとても大切な事だなと痛感しました。
・一定期間を置いて、討論会的に言い合える会は良いと思う。


3.今回のテーマで参考になった点や、発表者への感想をお願いします。
・司会者の方は聞いていて気持ちが良いです。(決して他人を否定しないという意味で)但し、
 もう少しご自分の価値感も言って頂ければと思います。
・職業はそれぞれ違うけれど、皆さんが聞くことを大切にされている事に共感できた。
・自分にとっては、目標を具体的にさせる必要性を感じた。
・人生「人」だと言う事です。皆さん色んな人生を歩んできているので参考になります。
・みんなの話が聞けた事で、会話のとっかかりが出来たこと。みんな自分の深い話までしてくれた
 事が大変嬉しかった。
・人生、人によって色々歩み方があるんだなと思いました。人は、一人では生きては行けないし、
 人生は1回しかないという事が分かった上で前向きにアクションを起こして行く事が大切だと
 思いました。
・常に自分を客観的に見れる大切さ。自分はどうありたいか、どうしたいのかを常に明確にする事

4.勉強会全体の時間について
開始時間:ちょうどよい  8名
所要時間:ちょうどよい  6名、  長い  2名

5.雰囲気、全体のご意見、ご希望、感想などご記入下さい。
・私は気にならないのですがやはり時間配分が非常に難しい課題となるのでは?
・とても楽しかったです。
・人数もちょうど良くて良かったです。
・今後も良い出会いを楽しみにしております。
・また明日からも笑顔で行ける!!またパワーをいただきました。
・このままの雰囲気が続けられると良いと思う
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

<< ビジネスラボ企画「間伐体験」への参加 | ホーム | 第18回桔煌会のご案内 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


